岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年04月12日

春ですね

観光協会の事務局付近で、時々キジのご夫婦にお会いするのですが、今日も会えました!が、あっという間に姿を見失い、何とか撮れた1枚です。この後も、トテトテと線路を渡り見えなくなってしまいました。彼らはかくれんぼが上手ですね。
CIMG3837s.jpg


さて、今日は「さくらまつり」の時に植樹をする場所に「カタクリ」が咲いていると教えてもらい行ってきました。
CIMG3862s.jpg


あちこちに、カタクリがたくさん咲いていて、とてもキレイでした。
CIMG3883s.jpg


桜の植樹をする山もキレイに手入れされていました。グリーンハート山田の藤原さんたちが整備されているそうです。カタクリが咲いていると教えてくれたのも、山の整備を進んで手伝われている、アクティブRさん。ありがとうございます!
CIMG3867s.jpg


キレイに整備された道を歩くと、以前植樹された桜がいくつか咲いていました!
CIMG3873s.jpg


スイセンもめんこいかわいい
CIMG3881s.jpg


山田湾も良く見えます。山に囲まれているので湖のようですね。
CIMG3876s.jpg


反対側を見ると船越湾も見えました。同じ場所からどちらの湾も見えて得した気分でするんるん
CIMG3880s.jpg
今日は今年初のウグイスの声も聞けたし、キレイなお花も見れたし、春を感じることができた日でした(*^▽^*)

(福)



posted by 山田町観光協会 at 16:28| Comment(0) | 日記