岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年02月28日

今日は・・・

昨日の夜から雪が降り始め、今朝は久しぶりに雪が積もりました。朝早くから雪かきをされた皆さま、お疲れ様です。

さて、今日は雪の町内を散策してきました。
織笠漁港にもサラサラの雪が積もっていました。天気も良く、釣りをされている方もいました。
CIMG3213s.jpg


大杉神社までの道には日当たりの良いところには雪がなかったのですが、境内に近づくにつれて大分積もっていました。ずぼっと足を踏み入れると、長靴の中にまで雪が・・・誰の足跡もなく、しめしめと自分の跡を残してきました。
狛犬の上にも雪が
CIMG3225s.jpg
CIMG3224s.jpg


浜川目漁港。波も穏やかです。
CIMG3238s.jpg


海水も驚くほど澄んでいました。
ヒトデ発見るんるん
CIMG3241s.jpg


荒神への道も除雪が入っていたようです。
CIMG3244s.jpg


砂浜の上にも雪が積もっていました。砂浜の雪初めて見たかもしれません。足跡をつけるのがもったいないくらいです。
CIMG3246s.jpg
CIMG3248s.jpg
道路や日当たりの良いところはだいぶ融けていました。この冬最後の雪になるんでしょうかぴかぴか(新しい)もうすぐ3月なので、春もそろそろやってきますね(*^-^*)
(福)

posted by 山田町観光協会 at 17:19| Comment(2) | 日記