岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年02月22日

漉磯海岸へ

昨日の暖かさはなんだったのか、今日は2月らしい寒い日となりました。寒さになんて負けないぞ!ということで、漉磯海岸に行ってみました。

大浦方面へ行くのは初日の出を見て以来でしたが、大浦漁港に行く手前あたりに道路ができていました。ここを右折すると大浦小学校の近くにある「霞露嶽」の案内板がある所へ出られるようです。
CIMG3150s.jpg


車で走ること約30分。漉磯海岸へ到着です。いつ来ても迫力満点の景観です!
CIMG3120s.jpg


以前のトレイルの草刈り作業の時にみた「ライオン島」のように、この、岩?島?にも名前があるのか気になりますね。
CIMG3129s.jpg
CIMG3124s.jpg


迫力のある波音に、思わず叫びたくなるシチュエーションでした。
CIMG3125s.jpg


帰り道に以前から気になっていた、環境省の案内板で寄り道です。ここから小谷鳥へ行けるんですね。
CIMG3148s.jpg


山歩きの準備をしていなかったので、9キロはさすがに無理だけど、ちょっとだけ進んでみました。
CIMG3147s.jpg


遊歩道になっているんですね。とても歩きやすいるんるん
CIMG3135s.jpg


キレイな景色もありました。今回は途中までしか行かなかったので、この先が気になるところです。いつか機会を見て歩いてみたいと思います!
キャプチャ.JPG
(福)

posted by 山田町観光協会 at 17:36| Comment(0) | 日記