岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年01月20日

Ô・RANCI

国道から役場に向かうように行くと、元の45号沿いにある「Ô・RANCI(オ・ランチ)」さんへ行ってきました。「オラん家さ来て〜」という意味も込められているそうです。山田ならではの店名ですねるんるん
CIMG2559s.jpg


座席は7席。手づくりのものがあふれている店内です。店主さんは物を作るのが大好きなんだそうです。
CIMG2549s.jpg
CIMG2554s.jpg


日替わりランチがおススメとのことで、この日おススメの「メンチカツ定食」をいただいてきました。限定3食!早めに行ってよかった〜
CIMG2548s.jpg

衣のゴマがいい感じです。しかも、なかなかのボリュームでワンコイン。食いしん坊の自分でもお腹いっぱいになりました。
CIMG2556s.jpg

8月からお店を開店されていたそうなのですが、最近まで知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)同じように、最近知ったというお母さんは今では常連さんになり、お茶っこ飲みに通われているそうです。温かみのある店内で、気さくでめんこい店主さん。とても居心地の良い雰囲気のお店でしたぴかぴか(新しい)

営業時間:11時〜15時(ラストオーダー14時30分)
休業日 :毎週土・日曜日

(福)



posted by 山田町観光協会 at 14:07| Comment(0) | お店紹介