岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年12月20日

NEMATTE(ネマッテ)

昨日は船越のYショップさんの前に、黄色いキッチンカー「NEMATTE」(ネマッテ)さんを発見したので行ってみました。一時期、釜揚げ屋さんで夜にお店を開いていましたが、現在はキッチンカーで「ピザ」と釜揚げ屋さん直伝の「たこ焼き」を販売されています。
CIMG2344s.jpg

ピザ生地はキッチンカーの中で伸ばしていました。写真を…というと、やんわりとお断りをされたので、作業している様子を食い入るように見てきました。まん丸の生地がクルクルと薄く伸びていくのが面白かったです。
「マルゲリータ」500円(箱代別料金)とっても美味しかったでするんるん
キャプチャ.JPG

ピザは数量限定なそうなので、黄色いキッチンカーを見かけた際はお早めにどうぞ!
また、出店場所の情報などはフェイスブックにて更新されているそうなので、詳しくはこちらからご覧ください→NEMATTE

(福)
posted by 山田町観光協会 at 16:27| Comment(0) | お店紹介