岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年12月14日

テレビ塔へ!

先日、天気のいい日に船越半島のテレビ塔に行ってみました。
船越家族旅行村のオートキャンプ場の所からとことこと林道を歩きます。
CIMG2130s.jpg

歩き始めて早々にブーツのかかとがおっかけていることに気づきます顔文字、表情、気持ち2_m.GIFが、歩いてもいんづくない(違和感ない)ので、そのままお散歩続行です。
すっかり落葉しているので、進むにつれてフカフカの不思議な感覚でした。自分の重さも相まって、足首まで落ち葉につかりました。壊れているけどブーツでよかった〜


この辺までは、道幅の広めな林道でした。ここから山道を進みます。
CIMG2137s.jpg


山道をせっせと登り、何度もうすぐだと思ったことか…
そして、ついに着きました〜!(といっても、キャンプ場から30分位の道のりです)来てよかったと思えるようないい眺めでした感動_m.gif
CIMG2150s.jpg


遠くには白くなった山が見えました。
テレビ塔にも雪降ったの?と思うような霜がありました。もうすっかり、冬ですね。
CIMG2160s.jpg
CIMG2158s.jpg
(福)

posted by 山田町観光協会 at 14:14| Comment(0) | 日記