岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年10月12日

「チャリティーコンサート」と「いちび」

10月4日(日)山田中央公民館にて山田中学校吹奏楽部の第19回チャリティーコンサートが開催されました。
コンサートは町に福祉用具を寄贈しようと、生徒さんたちが生まれる前からほぼ毎年行われているそうです。
今回は豊間根中学校、宮古市立第一中学校、河南中学校のみなさんとの合同演奏も交えた4部構成で演奏行われました。

開演前には、おそろいのポロシャツを着て皆さんが元気に迎えてくれました。
IMG_2861s.jpg
IMG_2862s.jpg
IMG_2866s.jpg

第2部のステージは選曲した理由を話したり、生徒さんが指揮をしたりと楽しいステージでした。
IMG_2896s.jpg
IMG_2882s.jpg
3年生の皆さんはこのコンサートが最後の演奏となるそうです。3年間お疲れ様でした。1,2年生の皆さん、これからもステキな演奏楽しみにしてますぴかぴか(新しい)


同日、今年最後のいちびがびはんプラザ前駐車場にて開催されました。
いちびもたくさんの方でにぎわっておりました。
IMG_2901s.jpg
IMG_2933s.jpg
IMG_2912s.jpg
IMG_2932s.jpg

二戸市石切所小学校からもリンゴなどの果物を販売されました。あっという間に完売し、「完売しました。ありがとうございました!」と元気な声が響きました。
IMG_2921s.jpg

タカ&ジョージの演奏にノリノリで踊る方々もいましたるんるん
IMG_2924s.jpg

織笠小学校金管バンドの皆さんも元気に演奏してくれました。アンコールにも応え2回一生懸命披露してくれました。
キャプチャ.JPG
出店者の皆さま、関係者の皆さまお疲れ様でした。
来年もまた楽しみにしています(^^)       (福)

posted by 山田町観光協会 at 13:16| Comment(0) | 行ってきました