岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年08月22日

24時間テレビのイベントにお邪魔します!

今日から24時間テレビが始まりますね。
明日は盛岡で開催されるイベントに、山田町観光協会も参加させていただきます顔だよ。笑顔_m (1).GIF

8月23日(日) 10:00〜16:00、もりおか歴史文化館前のイベント会場にて、かき小屋で「ホタテ・イカ焼き」を出張販売します食べ物だよ。ほたて_m.gif
また、山田のお団子やお菓子なども販売します!

お近くにお住いの皆さま、明日はぜひ、イベント会場にお立ち寄りくださいねるんるん

※かき小屋出張に伴い、山田町のかき小屋は23日(日)はお休みとなりますのでご了承ください人-おじぎ_m.gif


posted by 山田町観光協会 at 16:56| Comment(0) | お知らせ

道の駅やまだの…

最近パッとしないお天気が続いていますが、だいぶ過ごしやすい気温になってきました。

さて、今日はプチリニューアルをした道の駅やまださんの店内をご紹介したいと思います。(改装からかなり時間がたってしまい、遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

店内入ると、左奥にあったレジが…
CIMG9848s.jpg

入口のそばになりました。
CIMG9847s.jpg

棚が設置され、とても広く感じます。
CIMG9906s.jpg

山田せんべいは、レジの前にあります。
CIMG9862s.jpg

木工品コーナーだった場所には、復興支援関係のものや、ヤマダちゃんたけちゃんグッズなどもあります。そして、ヤマダちゃんたけちゃんもここにいまするんるん近くで見られるようになりました。
CIMG9861s.jpg

イベントなどに出動しているとき以外は、こちらにいますので、旅の思い出や、ゆるキャラ好きさんなど、ヤマダちゃんたけちゃんと写真撮影してみてはいかがでしょうかカメラ
CIMG9859s.jpg
(福)
posted by 山田町観光協会 at 15:02| Comment(3) | 日記