岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年08月03日

昨日の…

昨日の荒神海水浴場の様子です。朝から駐車場が満車になるほど大変賑わっていました。
CIMG9546s.jpg
CIMG9553s.jpg

ご家族で過ごされていた方をカメラ海で食べるカップ麺…美味しそうです。
キャプチャ.JPG

遊んでいた学生さんたちもカメラ
CIMG9555s.jpg

今年はいつもより水温も高めなそうなので、過ごしやすそうですぴかぴか(新しい)水の事故にはくれぐれも気を付けて、ステキな夏をお過ごしください(*^▽^*)
CIMG9556s.jpg
(福)

posted by 山田町観光協会 at 17:14| Comment(0) | 日記

8月のいちび

8月2日、びはんプラザ前駐車場にて「いちび」が開催されました。
今回は朝の9時からです。
CIMG9534s.jpg

やまだ観光物産館とっとでは、今回ホタテ焼きも販売!
CIMG9518s.jpg

滝沢スイカもありました!
CIMG9512s.jpg

試食用のスイカ。種なしスイカ?…切り口に種がなかっただけのようでしたあせあせ(飛び散る汗)甘くておいしいスイカでした顔+笑_m.gif
CIMG9515s.jpg

八幡平市の平館高校の生徒さんもいらっしゃいました。
キャプチャ.JPG

イベントも開催されました。今回は東京の大道芸人さんたちがジャグリングやスプレーアートなどを披露してくださいましたるんるん
CIMG9532s.jpg
CIMG9541s.jpg

完成した作品たちはジャンケン大会で勝った方にプレゼントされたそうです。
CIMG9539s.jpg

山田高校の生徒さん主催のイベントも行われました。
CIMG9522s.jpg

タカ&ジョージのタカさんも暑い日差しの中、演奏してくださいましたぴかぴか(新しい)
CIMG9519s.jpg
いつのまにやら8月になり、すっかり夏の日差しですね。
次回は、9月6日(日)です(^^)
(福)
posted by 山田町観光協会 at 15:45| Comment(0) | 行ってきました