岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年11月01日

カキのシーズン到来!!

11月1日(土)よりかき小屋のカキの提供が始まりました笑顔+嬉しい+キラキラ_m.gif
CIMG5095s.jpg

スコップで鉄板に山盛りになったカキたち食材だよ。生ガキ食べ物だよ。生ガキ_m.gif食材だよ。生ガキ食べ物だよ。生ガキ_m.gif
一度ふたをして、しばらく蒸しタイム。相席の方々との会話も弾んでいるようでした。
CIMG5110s.jpg

蒸してふたを開けると
CIMG5116@.jpg

湯気とともに美味しそうな匂いが立ち込めてくるんです食材だよ。生ガキ食べ物だよ。生ガキ_m.gif
CIMG5118A.jpg

「これ大きいよ」と、お客さんのお兄さんにシャッターチャンス頂きましたカメラ
CIMG5124s.jpg

ワインを飲んでいたお兄さんは、カキとワイン合うからお酒も進むと話されます。
和やかに、あっという間に山盛りのカキたちもなくなりました
CIMG5129s.jpg

テレビ局の取材もきていました。
みなさん「美味しいです」と話してくれていました嬉しい+ハート_m.gif
CIMG5128s.jpg

山田のうんめぇカキを食べに皆さんぜひお越しください顔だよ。笑顔_m.GIF

山田のかき小屋は完全予約制です。

予約の申し込みはこちら→0193−84−3775(水曜日休業)

予約時間帯  11:00〜 12:00〜 13:00〜 14:00〜
料 金    40分(蒸し時間10分を含む) 大人2,500円 小学生1,500円
          *ライス付
定休日    水・木曜日


食材だよ。生ガキ食べ物だよ。生ガキ_m.gif予約時間にカキが蒸しあがるように準備してますので、お時間ちょっと前位においで下さいね。

(福)
posted by 山田町観光協会 at 13:04| Comment(4) | 日記