岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年11月08日

しかけえほん展

1.JPG

本山田町立図書館(コミュニティセンター内)で開催されています。

2.JPG

見応えがありますね顔だよ。笑う_m.gif
3.JPG

誰の目かな?
4.JPG

ページをめくるといろんな目が現れました。
5.JPG

「color」。何の色だろう。
6.JPG

ちょっとびっくりしましたキモカワ_m.gif
7.JPG

他にも立体感あふれる楽しい絵本がいっぱい。
8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

まだまだありますよ笑顔+笑_m.gif
ぜひ手に取って楽しんでください。

壁には「山田町カルタ」一覧表が貼ってありました目
DSC01014.JPG

しかけえほん展は明日の9日(日)まで開催中ですわーい(嬉しい顔)
時間は9:00〜17:00まで。
(最終日は16:00までですのでお気をつけください)

(千)
posted by 山田町観光協会 at 11:09| Comment(0) | 行ってきました

2014年11月07日

山田のいかせんべい

太田幸商店さんから「いかせんべい」が発売されていました魚だよ。イカ_m.gif
箱入り1080円
16枚入り 648円
CIMG5143s.jpg

4枚入り108円
小袋.jpg

つい最近「いかせんべい」が売ってだぁ顔だよ。笑う_m.gifと、気が付いたのですが、だいぶ前から道の駅やまださんや、びはんさんなどで発売されていたようでしたあせあせ(飛び散る汗)
すぐに気が付かないのはショックでしたが、「山田せんべい」に続いて、「いかせんべい」の復活も嬉しいですね嬉しい+ハート_m.gif
CIMG5147s.jpg
イカの形をしたいかした「いかせんべい」山田さ来たお土産にいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
(福)
posted by 山田町観光協会 at 17:51| Comment(0) | 食べ物

2014年11月06日

ゆるキャラグランプリ結果発表

ゆるキャラグランプリ2014の結果が発表されました顔だよ。笑顔_m (1).GIF

☆ご当地ランキング681位
☆総合ランキング 924位

昨年の結果からは大幅なランクアップとなりました!
(昨年ご当地910位・総合1056位)
これも皆様方からの暖かいご声援と、清き1票のおかげです感謝_m.gif

これからも、「まつしい」「ヤマダちゃん」「たけちゃん」と山田のために力を合わせて頑張っていきますわーい_m.gif
3.jpg
今後ともよろしくお願いいたしますおじぎ_m.gif
(福)
posted by 山田町観光協会 at 15:30| Comment(0) | 日記

2014年11月04日

山田町CMJV 工事かわら版 11月号

山田町震災復興事業共同企業体 山田町CMJV工事事務所で発行している「工事かわら版」
11月号が発行されました。

山田地区

山田.JPG

織笠地区

織笠.JPG

道路の通行止めや回り道などご注意ください工事中_m.gif


PDFファイルはこちら
山田町震災復興事業共同企業体 山田町CMJV

HPでは、山田町360度パノラマやテレビで放映された動画、完成予定の動画を見ることができます目



もみじ_m.gif秋も深まり肌寒くなって来ました。
鯨館の周辺は今こんな感じです。

工事中の鯨館
鯨館工事中.JPG

こちらは浦の浜海岸
浦の浜工事.JPG

浦の浜の画像は「山田の今」でもアップしてますのでご覧ください。

鯨館付近の木.JPG
線路沿いに歩いて見かけた風景

(千)
posted by 山田町観光協会 at 14:41| Comment(0) | お知らせ

2014年11月03日

中野正志アート展

街かどギャラリー(山田町ゾンタハウス内)で「中野正志アート展」が開かれます。
キャプチャ.JPG

日時…11月14日(金)〜16日(日)
    10:00〜17:00(16日は10:00〜15:00)
場所…街かどギャラリー(山田町ゾンタハウス内)
пc…080-3917-4199

出展内容
★ひょうたんランプ
★仏像彫刻
★仏像切り絵

期間中、無料で切り絵体験を開催するようです。
おもしろそうですね顔だよ。笑顔_m (1).GIF
(福)
posted by 山田町観光協会 at 16:46| Comment(0) | お知らせ