岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年10月31日

山田町大沢地区復興事業案内所

国道45号線大沢地区を通るときに、写真やかわいらしい絵が描かれた壁が見られます。
CIMG5076s.jpg
CIMG5077s.jpg
CIMG5075s.jpg

そして、この壁の向こう側に大沢地区震災復興事業案内所(PR館)があります。
ドアには「ご自由に見学ください。」とあり、ドキドキしながらお邪魔します工事中_m.gif
CIMG5072s.jpg

インターホンとアメっこに迎えられ、写真撮影の許可を頂こうとインターホンを押すとステキなお姉さまが対応してくれました顔だよ。笑う_m.gif
CIMG5068s.jpg

中には大沢小学校の子どもたちの絵や書などの作品や、山田の四季の写真が展示されていました。
もう少ししたら大沢保育園の子供たちの作品も展示される予定とのことです。
CIMG5066s.jpg
CIMG5063s.jpg

大沢地区の工事の概要や、完成イメージの映像なども見られるようになっています。
CIMG5060s.jpg
CIMG5062s.jpg

所長さんともお話をさせていただきました。
質問にもわかりやすく丁寧に答えてくれる優しい所長さんでした笑顔+嬉しい+キラキラ_m.gif
子どもたちの作品を見たり、憩いの場としても利用してもらえればと、また、何かあったときは一緒に問題解決をしたり、みんなで町を作っていきたいとも話されていました。
今後説明会や現場の見学会などの予定もあるそうです。

CIMG5058s.jpg
休憩スペースが設けられ、お茶っこもあり居心地の良い場所でした。
復興事業案内所の皆さんありがとうございましたおじぎ_m.gif

開館時間  午前10時〜午後4時
休館日   土・日・祝
工事の概要など詳しくはこちらをご覧ください→http://osawa-cmjv.com/
(福)
posted by 山田町観光協会 at 17:09| Comment(0) | 復興道路