岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年09月06日

ゆめ発信コンサートのお知らせ

yume.jpg

日時 9月28日(日) 12時開場 13時開演
場所 中央公民館大ホール
出演 グックル(ピアノユニット)
    柳生たみ(オペラ歌手)
    光(ひかる)(山田出身)
    Blue bambi(アカペラ) 
    極東一番星(宮古市 よさこいソーラン)
    境田虎舞
入場 無料
主催 YAMADA 
    ゆめ発進プロジェクト
    080-6016-9799(白土)

かわいい (2).gif2012年より始まったお祭りイベント「ゆめ発信コンサート」、3年目も中央公民館大ホールにて開催されます。
今年も餅まき予定exclamation×2
楽しみですねわーい(嬉しい顔)

(千)

posted by 山田町観光協会 at 09:51| Comment(0) | お知らせ

2014年09月05日

町民ふれあいカラオケ大会

8月31日(日)山田町中央公民館で町民ふれあいカラオケ大会が開催されました。
お手伝いの合間にちょこっと覗いてみると…

ホールは、たくさんの人で、立ち見をしている方もいらっしゃいましたびっくり_m.gif
P8310411s.jpg

20組の方が熱唱され、
演歌から若者の曲まで幅広く歌われていましたカラオケ.gif
ロビーを通った熱唱後の出場者の方でするんるん
DSC_0372s.jpg
衣裳も、バッチリきまっています。
P8310395s.jpg

特別審査員の小田代直子さん。
休憩の合間にも、握手会などしていました。
DSC_0377s.jpg

歌声も聞かせてくれますぴかぴか(新しい)
P8310399s.jpg
終了後の握手会なども大盛況でした。
出場者の皆さん、小田代直子さんありがとうございました笑顔+嬉しい_m.gif
(福)
posted by 山田町観光協会 at 15:56| Comment(0) | 日記

2014年09月04日

始まりました!ゆるキャラグランプリ

ゆるキャラグランプリ2014始まりましたキラキラ.gif
DSCF8250-2.jpg
「まつしい」「ヤマダちゃん」「たけちゃん」の3体が力を合わせて結成した
山田をもっと盛りあげ隊かわいい (2).gif

投票は1日1票となっています。1日1ポチッとよろしくお願いします顔文字、表情、気持ち_m.GIF
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002412
posted by 山田町観光協会 at 16:20| Comment(2) | お知らせ

秘境巡りエコツアー

8月30日(土)山田町の達人と行く「秘境巡りエコツアー」が行われました。
シーカヤックとマウントトレイルを体験するというパワフル手(グー)なモニターツアーです。

シーカヤックを体験しているところをちょこっと、覗いてきました目
CIMG3682s.jpg

みなさんカヤックでしか行くことのできないポケットビーチへ行き、戻ってくるところでした。
いったいどんなところなんでしょうねぴかぴか(新しい)
CIMG3690s.jpg

この方は、やまだ復興応援隊の服部さんです。今回のツアーの司会進行をされたようです。
いつも笑顔のステキな方です顔文字、表情、気持ち_m.GIF
CIMG3692s.jpg

服部さん特製の横断幕を持っての記念撮影ですカメラ
CIMG3700s.jpg

そして、かき小屋で特製山田ランチを食べ、みなさん午後のトレッキングに向かわれました…
CIMG3703s.jpg
海に山に、みなさんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
(福)
posted by 山田町観光協会 at 11:30| Comment(0) | 日記

2014年09月03日

いわのてTシャツ発売中

こちら、岩手三陸「いわのてTシャツ」
CIMG3767s.jpg
岩手→岩の手をモチーフにしたから「いわのてTシャツ」…なるほどひらめき

「ハロー!」手(パー)「ガッツ!」手(グー)「ピース!」手(チョキ)の3種類となってます
サイズは120、S、M、L。
キャプチャ.JPG
現在、道の駅やまださんで2500円で発売中ですかわいい_m.gif
(福)
posted by 山田町観光協会 at 15:50| Comment(0) | お知らせ