岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年06月02日

佐久間レイさん講演「心のストレッチ」

6月1日山田中央公民館大ボールにて「マナビィネットワークinやまだ 特別講演会」が開かれました。

CIMG2443.JPG

講師は佐久間レイさん。(声優・歌手・脚本家)
演題「心のストレッチ〜やわらかくしなやかに、次のセリフは自分で決める」
ピアノ 中嶋譲治さん (作曲・編曲・ピアニスト)

佐久間レイさんのプロフィール
++++パンフレットから抜粋++++
アニメーションや洋画の吹き替え、テレビコマーシャル、番組ナレーションなど声優として活躍するほか、横浜市教育委員会の「いじめ110番キッズライン」パーソナリティを3年間務め、命や人間の心をテーマにした物語の脚本を執筆して自ら「語る」活動を全国で展開している。

☆主な出演作品
それいけ!アンパンマン(バタコさん)
魔女の宅急便(黒猫ジジ)
楽しいムーミン一家(ミイ)
おねがいマイメロディ(マイメロディ)
きょうの料理ビギナーズ(高木ハツ江)
++++抜粋以上++++

出演作品の一部を見ても知ってるキャラクターばかりでわくわくしますね。

CIMG2445.JPG

自己紹介では上記のキャラクターの声を実際に聞かせてくださいました。
会場大盛り上がり。

CIMG2446.jpg

CIMG2452.jpg

CIMG2453.jpg

語りと歌と朗読、ピアノ伴奏で軽やかに静かに優しく流れた1時間半でした。


(千)
posted by 山田町観光協会 at 15:16| Comment(0) | 行ってきました