岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年04月30日

カキまつり2

昨日のカキまつり、大盛況でしたわーい(嬉しい顔)

山田のカキまつりが開かれるのは4年ぶりです。

CIMG2136.JPG

CIMG2137.JPG

CIMG2147.JPG

カキ汁に長蛇の列exclamation
CIMG2140.JPG


IBC岩手放送 菊池アナウンサーぴかぴか(新しい) 

CIMG2150.JPG

奥村アナがカキ・ホタテ釣りに挑戦していました。

CIMG2167.JPG

こうやってひっかけて釣るんですね〜

CIMG2165.JPG

太田幸商店さんの山田せんべい復活です。

CIMG2138.JPG


たくさんの商店さんが参加してます。

CIMG2145.JPG

CIMG2141.JPG

CIMG2139.JPG

CIMG2143.JPG

CIMG2144.JPG

CIMG2152.JPG

CIMG2154.JPG

CIMG2158.JPG

CIMG2159.JPG

CIMG2149.JPG


CIMG2170.JPG


山田吹奏楽団の皆さん

CIMG2172.JPG

晴れそして山田湾はとても静かでした晴れ


(千)
posted by 山田町観光協会 at 13:03| Comment(2) | イベント

2014年04月29日

カキまつり開催中

カキまつり開催中です晴れ

駐車場はご覧のとおりですが、停められないことはないです車(セダン)
案内に従ってお入りください。

CIMG2173.jpg


無料カキ汁コーナーに並ぶ列exclamation×2

CIMG2140.jpg


殻付カキ、ホタテ、たーーくさんありますレストラン

CIMG2142.jpg


午後2時まで開催中ですわーい(嬉しい顔)


(千)
posted by 山田町観光協会 at 11:35| Comment(2) | イベント

2014年04月28日

明日はカキまつり

カキまつりもいよいよ明日ですイベント

かきまつり画像.JPG


ノボリと案内看板設置されてます位置情報
CIMG2115s.jpg

CIMG2114s.jpg

CIMG2107s.jpg

よし、迷わないexclamation
かきまつり地図.JPG

良い天気だと良いですね晴れ

家かき小屋にたくさんの予約ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
そして 5/3、5/4、5/5 は予約で一杯になりましたあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございますexclamation×2

電話かき小屋の牡蠣食べ放題は5月6日までとなっております携帯電話


(千)
posted by 山田町観光協会 at 11:59| Comment(2) | お知らせ

2014年04月27日

ラジオ収録

今日はかき小屋にて、IBCラジオの収録がありました

 奥村アナウンサーと、かき小屋の沼崎さん、平ちゃんこと江幡平三郎さんとカメラ

CIMG2118.jpg

 牡蠣もおいしそう目

CIMG2123.jpg

 放送は5月25日(日)10:00〜
 IBCラジオで聴けますので、よろしければ聴いてみて下さいねぴかぴか(新しい)耳ぴかぴか(新しい)


 そして、今日のかき小屋も大盛況ですexclamation×2
CIMG2121.jpg
 

CIMG2117.jpg

 かき小屋の牡蠣のシーズンもあとわずかです

CIMG2116.jpg


 若干、お席が空いている日があるようなので、かき小屋で牡蠣が食べたいexclamation×2

と、お考えの方はお早めにご予約お願いいたしますグッド(上向き矢印)

 また、4月30日、5月1日は通常通り、定休日となっておりますのでよろしくお願いいたします。

(福) 

 
 
posted by 山田町観光協会 at 15:59| Comment(0) | 日記

2014年04月26日

ゴールデンウィーク

G・W前半が始まりました。

観光物産館「とっと」はGW中は無休ぴかぴか(新しい)
(5/7、5/8はお休みとなります)

CIMG1973.jpg

予約なしで牡蠣やホタテを食べられる場所として人気ですレストラン
混み合いますと少々お待ちいただくかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)ご了承ください。
ラストオーダーはGW期間中は16:30となっています。


バスバスの時刻についてバス

道の駅では県北バスさんと県交通さんの乗り継ぎ場所でもあります。
時刻表をお求めの際は声をかけて下さいねわーい(嬉しい顔)

CIMG2097.jpg

また、宮古や久慈までの車での移動時間を聞かれたら「宮古=3、40分程」「久慈=途中休んで3時間」とお答えしていますが合ってますでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


案内所も年中無休です。お立ち寄りの際は遠慮なくお声をかけて下さいわーい(嬉しい顔)


(千)
posted by 山田町観光協会 at 17:58| Comment(2) | お知らせ