岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年02月18日

夜行バスの予約受付期間の変更について

週末の雪は大変でしたが、昨日からお天気が続いていますね晴れ
町内にはまだあちこちに雪が残っていますが、道の駅さんの駐車場は先日皆さんが雪かきを頑張ってくれたお陰でこの通りです。
CIMG0852-2.jpg
水〜木曜にまた降ると言われ心配していた雪も、どうやら来ないようで、ホッとしています(*^_^*)
今回の雪では、いまだ孤立している方もいらっしゃっるようで、早く解消できるよう願います。


さて、道の駅やまだ内の案内所は、山田〜東京間の夜行バス「遠野・釜石号」バスのチケットの予約と販売の窓口にもなっていますが、このたび予約の受付期間が変わりました。
これまでは、予約できるのは乗車日の1ヶ月前からだったのですが、今月10日から、2ヶ月前からの予約が可能になりました。
今までは往復券を予約したい時、行きは一か月前以内だけど帰りは一か月を超える、という方も見受けられましたが、そういう方も余裕をもって予約できます。
便利になりますねるんるん
ぜひ、ご利用ください(^_^)/
IMG_0001.jpg

※案内所でのチケットの販売は岩手県交通さん・国際興業さんの「遠野・釜石号」のみです。
「けせんライナー」については、岩手県交通さんへお問い合わせください。
また、もう一つの山田〜東京間の夜行バス「BEAM-1(ビームワン)」は、岩手県北バスさんの山田営業所(山田生コンさん隣)で受け付けております。
こちらも合わせてご利用ください。
(和)
posted by 山田町観光協会 at 17:12| Comment(0) | お知らせ