岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年02月12日

山田小学校第3巻!

このたび、山田を愛する山田マチさんの本 本 山田県立 山田小学校本 第3巻が発刊されましたぴかぴか(新しい)
CIMG0789-2.jpg
今回も日本48番目の県「山田県」の山田小学校を舞台にゆる〜い日常が繰り広げられます。

裏表紙には恒例の山田小学校の校歌が! 
CIMG0791-2.jpg
なんとなくメロディーを作って口ずさんでみましょう。
CIMG0791-3.jpg

今回の見どころはやはりぴかぴか(新しい)山田まつりぴかぴか(新しい)でしょうか。
「はだかでドッキリ?!山田まつり」と本のサブタイトルも飾っています。
お神輿様も大活躍で、山田町民としてこれはニヤニヤせざるを得ません。

他にも、ホワイトソックスVSレッドソックスの世紀の一輪車対決や、癒しの空間「スナック山田」など、思わずクスリと笑ってしまいます。
CIMG0848-2.jpg
この「山田県立 山田小学校」は1〜3巻まで道の駅やまださんでも販売しています。
ぜひ手に取ってご覧になってみて下さい(^_^)/

(和)
posted by 山田町観光協会 at 15:17| Comment(2) | 日記