岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年02月06日

船越小学校6年生の総合学習

今朝も寒かったですね(^_^;)
風邪をひく方も多いようです…何とか頑張って寒い冬を乗り切りましょう手(グー)


さて、船越小学校の6年生のみなさんは今、総合学習の授業で「記録に残そう〜明日へ〜」という学習を設定し、「自分たちや山田町が復興をめざしてがんばっている姿を記録に残そう」と、取材活動を進めているそうです。
そこで、かき小屋に興味を持ち取材したいと、4日の火曜日に児童がやってきました(*^_^*)
DSCF3325-2.jpg


取材をするカメラマンも、リポーターも子どもたち映画
少し照れながらも、とても上手にインタビューを進めます。
「かき小屋を復活させた時の気持ちはどうでしたか?」などの質問がありました。
DSCF3342-2.jpg



お客様にもインタビューぴかぴか(新しい)
DSCF3377-2.jpg


そのあと、みんなで楽しく、牡蠣を食べました(^^)
DSCF3393-2.jpg
もうすぐ卒業する6年生の皆さんかわいいいい思い出になったかな?
この様子は、IBCで5月頃放送になるそうです。
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 14:02| Comment(0) | 日記