岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年01月30日

会員さんご紹介〜川秀〜

今日の会員さんご紹介は、川秀さんです(^_^)/

川秀さんは、震災で7つの工場が被災し、現在、4つの工場が復興しています。
今日は、津軽石の工場におじゃまさせていただきました車(セダン)
DSCF3181-2.jpg


作業の様子を、見せていただきました目
塩蔵わかめが作られています。
DSCF3151-2.jpg


仮設ですが、設備はしっかりしていて、とても清潔な工場でした。
ワカメの水分・塩分などの検査もしっかりと行われているため、いつも安定した品質で出荷できるそうです。
DSCF3162-2.jpg


川秀さんが自信をもっておススメする、塩蔵わかめですぴかぴか(新しい)
山田の方にはおなじみのパッケージですね(*^_^*)
DSCF3147-2.jpg



こちらの乾物、「刻み干しめかぶ」「しそひじき」なども人気の商品ですグッド(上向き矢印)
パッケージは光を通さないものだそうで、夏場などのご贈答品としても喜ばれそうですねわーい(嬉しい顔)
(中身はご希望にあわせて色々と変えられます)
DSCF3150-2.jpg

昭和の初期に、大浦でワカメなどの海藻加工を営み始めたのが、川秀さんの始まりだそうです。
お客様の「美味しかった」の声に応えるために、これからも頑張っていきたいとお話してくださいました。

商品についてのお問合せは
0193-83-1733 川秀 までお願いいたします。
(佐)



posted by 山田町観光協会 at 16:16| Comment(0) | お店紹介