岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年12月06日

第2回 山田のエコツアープログラム検討会

一昨日4日の晩は、第2回 山田のエコツアープログラム検討会 がありました。

まずは今回ゲストとして来てくれました、みちのく潮風トレイルのモニターとして三陸沿岸を歩いた後藤さんが山田町を歩いて気づいたこと、感じたことを話してくれました。
(私は途中からの参加で、せっかくの後藤さんのお話には間に合いませんでした(;_;))

PC041509-2.jpg
そして、前回に引き続き、海・山チームとまちなか・集落チームとに別れてそれぞれわいわいと討論を重ねます。
PC041506-2.jpg

PC041513-2.jpg
まちなか・集落チームではガイドに地域の歴史を絡められないか話し合い、海・山チームは気軽に挑戦できるトレッキングなどのコース設定を船越半島でできないか、等々の話になりました。
PC041516-2.jpg
ついつい話が脱線してしまうこの検討会、山田の色々な逸話が出てきて、初めて知る事の多さにビックリします。
次回は今月の21-23日です(^_^)/

(和)
posted by 山田町観光協会 at 13:14| Comment(0) | 日記