岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年12月04日

HPに加わりました

山田町観光協会のHPに新しいアイコンが加わりました黒ハート

まずは、やまだ観光物産館とっとのツイッター目のページです。
とっとバー.JPG
https://twitter.com/bussankan1
こちらのツイッター、10月から始まっていたのですが、協会HPにアイコンを設けるのが遅くなっていました。申し訳ございませんm(__)mあせあせ(飛び散る汗)
とっとさんの楽しいつぶやきは、旬の魚貝類、とっとの最新情報などなど随時発信しています。
お買い得情報もあり、要チェックですよ!ひらめき


そしてもう一つ、山田の美味しいものを紹介する「山田発!食のこだわりマップ」レストランです。
食マップバー.JPG
http://gourmet.yamada-kankou.jp/
こちらは、全国生涯学習ネットワークフォーラム2013のフィールドワークとして、岩手と東京の大学生さんたちが山田で取材し作成してくださったものです。
山田の交流人口、つまり、山田に来よう!という人を増やすことを目標に作られましたこのページ、丁寧に取材され、分かりやすく、美味しそうに作ってくださっています。ありがとうございます。
ご紹介ムービー映画はすっとぎの製作過程や養殖棚など、山田の様々な顔が見られます目
ぜひ、ご覧ください(^o^)/



ついでと言ってはなんですが、期間限定でもう一つ、鮭まつりぴかぴか(新しい)です!
鮭まつりバナー.JPG
http://www.chirashi-tengoku.com/search/view7148.html
今度の日曜日、9時から行われる鮭まつりは、新鮮な海産物の物産販売の他に鮭汁、イクラ丼の販売、えびすまき、また10:30と12:30〜の2回、鮭のつかみどりがあります。(受付は9:45からです)
会場は新山田魚市場で、最寄りのバス停は「山田郵便局」です。※現在郵便局は無く、薬王堂が目印です。
皆さん、8日は鮭を捕まえに山田へお越しください(^_^)/

(和)
posted by 山田町観光協会 at 14:01| Comment(0) | 日記