岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年11月15日

奈奈子祭 冬の陣

奈奈子祭とは…“被災した芸能団体の発表の場を作ることによって、離ればなれになった地区住民のコミュニティを再建したい”
という思いから企画され、発案者の釜石市の主婦、笹山奈奈子さんの名前をとって、今年2月と7月に開催され、反響を呼んできました。


そして、今回で3度目となる「冬の陣」が、12月7日(土)、おとなり大槌町「三陸花ホテルはまぎく」さんで開催されます。
冬の陣.jpg

日 時: 平成25年12月7日(土) 14:00~18:00
会 場: 三陸花ホテルはまぎく
入場料: 無料
     ※当日は浪板地区仮設住宅巡回バスを運行します。
主 催: 奈奈子祭実行委員会
後 援: 大槌町教育委員会・大槌町郷土芸能保存団体連合会


奈奈子祭 冬の陣では、鵜鳥神楽・岳神楽・鼓童・臼澤鹿子踊・城山虎舞・雁舞道七福神、そして山田町からは、愛宕青年会八木節が出演いたしますぴかぴか(新しい)
三陸沿岸の復興を願って始まった新しい形の郷土芸能祭、「奈奈子祭」に、ぜひ足を運んでみませんか?

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。
奈々子祭 冬の陣 表.pdf
奈々子祭 冬の陣 裏.pdf
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 13:21| Comment(0) | お知らせ