岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年08月20日

つばめのヒナ

今日は、「船越の民宿きくちさんに可愛いつばめのヒナがいるよ〜」という話を聞いて、伺わせていただきました(^^)
DSCF6180-2.jpg


玄関の軒下につばめの巣があり…
DSCF6159-2.jpg



巣の中にはとてもかわいいヒナが5匹ぴかぴか(新しい)
DSCF6163-2.jpg



後ろを振り返ると、親らしきつばめが…。
エサをあげようと待っているのか、私が怪しいからか(^_^;)、こちらをじっと見ていました。
DSCF6176-2.jpg



この巣のお向かいにも、もうひとつつばめの巣がありました。
こちらにも5匹のヒナがいたそうですが、立派に巣立っていったそうです(*^_^*)
DSCF6167-2.jpg


巣立つまで3週間かかるという、つばめのヒナ。
空を飛べるようになるまでの間、訪れたお客様を和ませてくれそうです(^_^)
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 15:02| Comment(2) | 日記