岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年08月14日

山田の“友”さん

今日も暑い一日になりました晴れ
今朝はお墓参りに向かう方をたくさん見かけました。
朝のうちでも気温が高くなっていますので、熱中症には気を付けてくださいね。


今日は、山田町在住のシンガーソングライター“友(とも)”さんをご紹介したいと思います

友さんは、「大漁旗(フライキ)を揚げろ」と、「ダラスコデーホー」の2枚のCDを発売しています。


道の駅やまださんでも店頭で1枚1,000円、またはネットショップ(http://www.yamada-michinoeki.com/shopbrand/003/O/)でも販売しています。


S0086088-2.jpg


本業は漁師という友さん。力強い、男らしい歌声と、ご自分で作詞されたという歌詞が胸に響きます。
先日の山田の花火大会では、ステージも披露されました。



今は漁師の仕事と、介護の合間をぬって歌っているので、思うように活動できないのが悔しいけれど、マイペースで頑張っていきたいと話してくださいました。
歌のイメージとはまたちょっと違って、とても優しくお話してくださるのが印象的でしたぴかぴか(新しい)




「大漁旗を揚げろ」です。聴いてみてくださいね(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=Pl3zFxoEPD4
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 14:21| Comment(4) | 日記