岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年08月07日

寛平さんと走る応援ラン募集(^_^)/

今年もまた間寛平さんがみちのくマラソンを走ります。
みちのくマラソンは、昨年、被災地を励ますため寛平さんが岩手・宮城・福島を縦断して走ったマラソンです。
今回は駅伝形式で、寛平さんの他に宮川花子さんやペナルティ・ワッキーさん、南海キャンディーズ・しずちゃんといった吉本芸人さんたちが、岩手県山田町から福島県のいわき市まで、およそ480kmの距離をたすきを繋いで走ります。

寛平さん.jpg

昨年に続き、山田町の青少年の家がスタート地点を飾ることになりましたぴかぴか(新しい)
出発前にこの青少年の家で2km程寛平さんと一緒に走る「応援ラン」を募集しています(^_^)/
日時は8月12日(月)受付時間7:00〜7:30、7:30分頃スタートの予定です。
参加費は無料で、走れる方なら誰でも大丈夫です。

ちなみに、こちらは去年の風景です。
P8130826-2.jpg
寛平さんと一緒に準備体操したり
P8130857-4.jpg
一緒に走ったりしました(^^)

応援ランの応募の締切は明日8日までなのだそうです。
ちょっと日数に余裕はないですが、大丈夫、まだ間に合いますので、参加ご希望の方は、みちのくマラソンさんのHPからお申込み下さい(「みちのくマラソン」で検索すると出てきます)

上記チラシを詳しく読みたい方はこちらをどうぞ↓
寛平さん みちのくマラソン.pdf


寛平さんと一緒に走ってみませんか?(^o^)/
(和)
posted by 山田町観光協会 at 15:38| Comment(0) | お知らせ