岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年07月26日

手づくり絵本・紙芝居展

山田の小学生達もいよいよ楽しい夏休みが始まりましたが、今日も天気が悪くて泳ぐにもちょっと寒いですねあせあせ(飛び散る汗)

そんな時は、図書館がおススメですグッド(上向き矢印)
山田町立図書館では、本日から28日(日)までの3日間、「手づくり絵本・紙芝居展」を開催します。
DSCF2985-2.jpg



県内から募集した、手づくり創作絵本と紙芝居の巡回展示です。
DSCF2984-2.jpg



小学生とは思えないしっかりとしたストーリーと、上手な絵に感心しました。
とてもこんなに上手く書けません(^_^;)
DSCF2992-2.jpg


成人の部では、もはや書店に売っている絵本の様な貫禄ですぴかぴか(新しい)
DSCF2988-2.jpg




また、山田町立図書館では、お話広場のみなさんによる読み聞かせ会「おはなしフェスティバル」を、8月4日(日)に行います。(10:30分〜11:30分)
おはなしフェスティバル.jpg



今回のおはなしフェスティバルでは、神奈川県から、切り絵の“マッキーおじさん”がやってくるそうです!ぜひ、ご参加下さい(^_^)/
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 14:21| Comment(0) | お知らせ