岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年05月24日

東山田中学校コミュニティハウス

5月18日、横浜市都筑区東山田中学校コミュニティハウスで、コミュニティフェスタが開催され、山田の物産販売がありました。
今日はその様子をご紹介したいと思います。


物販をお手伝いしてくれた中学生たちぴかぴか(新しい)
真ん中の彼は東山田中学校の生徒会長さん!
山田のみなさんのためにぜひお手伝いをしたいと言って、立候補してくれたそうです!
(勉強して来てくれたのか、山田の商品の説明もバッチリ!だったそうです)
いつもイベントのお手伝いをしてくれる黒いTシャツの男の子は、お母さんが山田のご出身だそうです(^^)
DVC00144-2.jpg



東山田中学校コミュニティハウスは震災後、同じ山田つながりのご縁で山田町の学校支援をしたいと手をあげてくださいました。
山田南小学校にお花のプランターを運んだり、山田中学校の部活動の支援をしてくださったりもしました。
DVC00145-2.jpg



山田町出身のボランティアさんたちぴかぴか(新しい)
東山田中学校での山田の物産販売は、今回で3回目です。
お客様や、生徒さんの中には昨年の物産販売を覚えていてくれて、「コレコレ!」と言ってお買い求めくださったお客様もいらしたとか・・・ありがとうございます(^o^)/
DVC00090-2.jpg



「情報誌 やまだ物語/観光やまだ」も配布していただきました!
DVC00143-2.jpg


生徒さん達の頑張りもあって、閉店前に完売!
皆さんの温かいお気持ち、決して忘れません。
ありがとうございました!
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 15:01| Comment(2) | 日記