岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年05月08日

さをりバージョン底力

GW後半は生憎の寒さでしたが、今日は久しぶりにお天気です晴れ
風は冷ためですが、鯨館のくじらのぼりは元気に泳いでいます。
DSCF0191-2.jpg

さて、以前このブログでも紹介しました「さをり織り」
DSCF9223-2.jpg
ですが、この度、道の駅さんから底力ポロシャツのさをりカスタムバージョンが発売されました!ぴかぴか(新しい)

こちらになります。
ポロシャツの「底力」の文字の部分にさをり織りが縫いこまれています。
生地の色はこのトロピカルピンクの他に、アクアブルーやネイビー等があります。
DSCF0174-2.jpg

こちらはフルジップパーカー、暖かく、ネイビーの生地にさをり織りの文字が目にも鮮やかです。
DSCF0158-4.jpg

こちらはキッズTシャツです。
キッズTシャツは「力」の方にだけのさをり織り縫込みとなります。
DSCF0173-2.jpg
可愛いです(*^_^*)

そしてこれらの「底力さをりカスタム」にはタグが付いてきます。
DSCF0182-2.jpg
「SAORIAS for TSUNAMIJAPAN」
サヲリアス フォー ツナミジャパン で合ってますでしょうか。
文字の上のラインは、東日本大震災の津波被害を受けた東北太平洋沿岸をかたどっているのだそうです。


これらは被災された方たちが、さをり織を織り、カスタムも1点1点手作業のプレミアム商品で、店頭販売のみとなります。
DSCF0200-2.jpg
ハートがあるのを見つけました。手作りならではですね(^^♪
お値段は

ポロシャツ 1枚5,000円
パーカー  1枚6,500円
キッズTシャツ 1枚2,500円

となります。
生産量が限られますので、ネットでの販売は見合わせているそうですが、ご予約は可能です。衣料の在庫の状況に応じ、色・サイズの指定もできるそうなので、お気軽にお問合せ下さい。
※さをり織部分の指定はできませんのでご了承ください。

お問合せ先は
家車(セダン) 0193-84-7025 道の駅やまだ

(和)
posted by 山田町観光協会 at 17:41| Comment(0) | お知らせ