岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年04月27日

山田八景 〜関口不動尊奥の宮〜

明日はさくらまつりです。
DSCF9526-2.jpg
今年は予想よりも桜が咲くのが早くて、日曜日まで花が残っているかな(~_~)?と心配してたのですが、どうやらギリギリセーフのようです。
八木節やマブリットキバショーの他、ちびっこ縁日や出店などもありますので、ぜひどうぞ(^_^)/



さてちょっと前になりますが、山田八景の1つである関口不動尊の奥の宮へ行ってきましてので写真を載せますね。
P4120297-2.jpg
この関口神社の左側の道を行きます。

P4120439-2.jpg
山に入っていくと畑の景色も人工的なのだと、改めて気付かされます。

P4120444-2.jpg
奥の宮へ行った事のある人が奥入瀬渓流を見たときにさして驚かなかった理由が分かりました。

P4120331-2.jpg
奥の宮です。静かな空気に包まれていました。
流れる沢の水は碧く透明で、本当にきれいでした。


さて、5月4日にこちらの奥の宮へ陸中海岸青少年の家でトレッキングを行うそうです。
家族ふれあい塾.jpg

奥の宮への道は遠足や植林のコースになったりしたそうで、冬でなければ比較的安全ですが、途中で落石があったりもします。
また、鈴やラジオなど熊よけの対策もしっかりして、複数人でいきましょう。
(和)
posted by 山田町観光協会 at 17:53| Comment(0) | お知らせ