岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年04月23日

くっきんぐかふぇU

「最近、山田にキッチンカーがいるよ」という情報を聞き、行ってみました。
DSCF9301-2.jpg
見つけたのは役場への通り、高砂通り商店街や御蔵山の近くです。
名前は「くっきんぐかふぇU」。
山田の佐々木さんという方が最近始めたのだそうです。

始めたばかりなので、まだ試行錯誤の部分もあるようです。
今の所のメニューはハンバーガー、ピザ、ラーメン、そしてコーヒー。

ピザは生地から始まりました。
DSCF9309-2.jpg
焼き立てです。
DSCF9313-2.jpg

ハンバーガーのパン(バンズ)も作っているのですね。
DSCF9314-2.jpg

特にこだわりを感じたのが自家焙煎のコーヒー。
DSCF9315-2.jpg
豆を挽くところから始まりました。
DSCF9317-2.jpg

美味しそうですね。
DSCF9319-2.jpg

関西で立ち寄ったコーヒー屋さんのコーヒーが本当に美味しかったので、皆さんにも美味しいコーヒーを飲んでほしいとの事でした。

コーヒーの種類はカプチーノ、カフェラテ、エスプレッソ、アメリカーノ、ロングコーヒーなどです。
種類を全部あげると30種類以上になるけれど、分かりやすいようにとメニューの上では種類を絞ったのだそうです。

私はコーヒーはインスタントばっかりなのですが、焙煎の具合でいろいろ変わってくるのでしょうね。
DSCF9302-2.jpg

裏メニュー(?)的なものはちょっとお時間がかかりますが、時間に余裕のある時は何が出来るのか聞いてみると面白いかもしれません。


定休日や営業時間、お店を出す場所などはまだ不定期な部分があるそうです(お昼時間を中心にお店を出すそうです)が、28日(日)の家族旅行村のさくらまつりにも出店するそうです。
美味しいコーヒーが飲みたい方はぜひどうぞ(*^。^*)
(和)
posted by 山田町観光協会 at 17:46| Comment(0) | お店紹介