岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年03月03日

春のやまだ祭

今日は3月3日、ひな祭りですね。
今日は「春のやまだ祭」がびはんプラザ店の向い側特設会場で行われました。
この春のやまだ祭、いろいろなお店や企画がたくさんありまして、全部は拾いきれませんでしたが、その一部をご紹介しますね。
DSCF7616-2.jpg

会場に行った時に一際大きな音が響いていました、弘前ねぷたさんです。
本体は大きいので今回は本体の前を先行する部分を持って来て下さいました。
演舞の後は子どもたちに体験たいこ教室です。
DSCF7630-2.jpg

グルージャ盛岡さんのふれあいサッカー教室は13時30分からでした。
私が行った時は時間までまだありましたが、ボールとゴールのネットがあれば蹴りたくなるもの。
DSCF7626-2.jpg

こちらは人に撮ってもらった写真で、1時間ぐらい後です。
黒石やきそばの「つゆヤキソバン」が子供たちの挑戦を受けて立っているようです。
DSCF0401-2.jpg

ふわふわトランポリン、こればかりは小さい子がうらやましくなります。
DSCF7620-2.jpg

ウルトラマン、続いてプリキュアの撮影・握手会です。
DSCF0390-2.jpg
みなさん、一緒にポーズをとったり写真を撮ったりです。
DSCF0406-2.jpg

DSCF0409-2.jpg

他にも、青森のご当地グルメや、ゆるきゃらがいたり、ビリケンさんが座っていましたりetcと盛りだくさんでした。
天気も晴れて、風は少々ありましたが、昨日ほどの強風でもなく、無事に行われて良かったです。
関係者の皆様、楽しい日をありがとうございました。 (和)
posted by 山田町観光協会 at 17:20| Comment(2) | 行ってきました