岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年02月19日

横浜市にて

2月17日(日)に横浜市で「災害に強いまちづくりに女性の力を」のトークセッションが行われました。
そしてその会場で、山田の物産販売をしてくださいました。

山田町ご出身で、今は神奈川県在住の方に、その様子をご報告いただきました♪



会場の横浜市青葉区の「アートフォーラムあざみ野」です。
DVC00068.jpg



会場内の様子です。
横浜市で防災についての活動をしている方や、東日本大震災、阪神淡路大震災で実際に活動した方々が講師になって、活動報告や意見の交換をされたそうです。
DVC00074.jpg




こちらが物販コーナー。
山田町の写真も展示されています。
イベントに参加された皆さんはとても防災意識が高く、写真を真剣にご覧になられていたそうです。
DVC00040.jpg


くりっこ屋さんのかりんとうや、道の駅やまだのわかめ饅頭、長根水産さんの鮭フレーク、山田せんべいなどなど…。
別のイベントでこれらの商品を購入されたことがあるお客様もいて、「美味しかったから」「友人に紹介したいから」と言ってお買い上げくださったそうです(^^)ありがたいです。
DVC00048.jpg

商品は完売したそうです!
みなさん、ありがとうございました!
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 15:18| Comment(0) | 日記