岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年01月10日

「しあわせカモン」試写会

映画「しあわせカモン」の山田町特別先行試写会があります!

しあわせカモンは、岩手県出身のシンガーソングライター、松本哲也さんの自叙伝「空白」をもとに、ご自身と、お母様をモデルにした2009年公開の映画です。
山田町でも当時、上映会が開催されているので、ご覧になられている方もいらっしゃると思います。

松本哲也さんは山田町に何度も訪れ、今ではお祭りには八幡様のお神輿を担ぐほど、山田にとけこんでいらっしゃる方です(^o^)


その、映画「しあわせカモン」が、劇場未公開作品にスポットを当て、知られざるお宝映画を発掘しよう!という「お蔵出し映画祭2011」のグランプリを受賞ぴかぴか(新しい)
全国公開が実現しました!

今回、劇場公開に先がけて、山田町での特別先行試写会となります。


日時:1月18日(金) 18:00開場 18:30開演
場所:山田町中央公民館(小ホール)

※入場は無料ですが、大人の方は、チケットが必要となります。(小・中・高校生はチケットが無くても入場できます)
※チケットは、道の駅やまだ内の山田町観光協会案内所でもお配りいたしておりますので、ぜひお越しください。

この特別試写会には、ゲストで松本哲也さんもいらっしゃるそうです(^_^)/
(佐)

posted by 山田町観光協会 at 14:10| Comment(3) | お知らせ