岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年12月19日

もうすぐクリスマス

山田町の子供たちにクリスマスプレゼントが届きました!
DSCF6081-2.jpg

北海道の地球市民ねっと‘そら☆☆☆たね’さんからで、絵本とクリスマスカード、そして文具などがセットになっている素敵なプレゼントです。
こちらは被災地の子供たちへ、‘心の支援を’と、全国の色々な方々から寄せられたものだそうです。
中には、北海道三和小学校のみなさんからのプレゼントも入っているものもあります。
三和小学校は全校児童が14名という小学校で、2014年3月末には閉校が決まっています。
山田の子どもたちもきっと喜ぶと思います。

今回、携わって下さったみなさんに感謝いたします。ありがとうございます。

このプレゼントを12月24日9:00〜道の駅やまだの観光協会案内所で配布したいと思います。
50個と数に限りがありますので、お子様お一人1個、直接手渡しできるお子様に限らせていただきます。
ご了承ください。



また、今日は遠くフィンランドからはるばる山田町にサンタクロースがやってきました!
こちらのサンタさんはフィンランド政府公認のサンタクロースです。
サンタさんは山田の保育園や老人ホームなどを訪問しました。
ビジネスインやまださんにも来ました。
DSCF6054-2.jpg
大人も子供もクリスマスはやっぱりワクワクしますね!
DSCF6063-2.jpg
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 18:22| Comment(2) | お知らせ