岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年12月01日

会員さんご紹介〜寅丸水産〜

今日から12月に入りましたね!
年の瀬、何かと忙しいと思いますが、体調管理に気を付けて頑張りましょう!


不定期になりますが、協会の会員さんのお店や宿などを皆さんに紹介していきたいと思います(^^)
順不同で行きますので、よろしくお願いいたします。

と、いう訳で、一番初めの今日は、「寅丸水産」さんに行って来ました!
寅丸水産さんは、震災で被災した後、仕出し・お弁当屋さんという新しい分野にチャレンジしています。
DSCF5746-2.jpg


お弁当は、奥様が作っていらっしゃいます。
まだお若い方ですが、「今までと同じことをしていてはダメだと思った」と、お弁当屋さんを始めたそうです。
旦那さまと力を合わせて「寅丸水産」を盛り立てていらっしゃいます。
DSCF5712-2.jpg


「寅丸ならではの弁当にしたい」という奥様。
山田町の海と山の、旬の食材を使って作るお弁当です。
今日、作っていたのはオードブルでした。
真ん中にアワビが入ってました(ー_ー)!!
DSCF5724.JPG
ちなみにこのオードブル、お値段は3000円だそうです。


日替わり弁当は 400円(税込) ※前日までの注文となります。
町内なら、1個からでも配達してくれるそうです。
その他、折り弁当なども要相談で受け付けるそうなのでぜひご利用ください。


塩うにとアワビ。
アワビの販売は受け付けられるそうなので、お電話で確認してみてください。
DSCF5733-2.jpg


来春には、こんぶ・わかめも販売できそうとのことでした。
DSCF5697-2.jpg

お弁当、水産加工品の注文・お問い合わせは
090-4040-3936
寅丸水産 までお願い致します。


12月8日(土)、9日(日)はイオンモール盛岡(岩手県盛岡市前潟4-7-1)で、寅丸水産さんの「ホタテめし」が販売されるそうなので、近辺にお住いの方、足を運んでみてください。
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 13:03| Comment(2) | お店紹介