岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年11月10日

ニュースポーツ体験交流会

今日は、みえ災害ボランティア支援センターの方々が、荒川小学校でソフトバトミントンを教えてくださいました。
DSCF5464-2.jpg



ソフトバトミントンはわかりやすいルールと適度な運動量で、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるスポーツです。
少し柄の短いラケットと、テニスのボールのようなものがついたシャトルを使います。
DSCF5435-2.jpg




子どもたちは上達が早いですね〜。とても楽しそうでした。
DSCF5469-2.jpg


このソフトバトミントンは、明日は大沢小学校で10:00〜12:00まで、大浦漁村センターで13:30〜15:30まで行われます。
参加は無料ですので、楽しみながら体を動かしてみてはいかがでしょうか。
上履き・汗拭きタオル・飲み物をご用意下さいね。

また、小学校のレクリエーションや、子供会でのイベントなどでもラケット・シャトルを貸し出しいたしますのでぜひご利用下さい。(お申し込みは生涯学習課・社会体育係まで)
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 17:29| Comment(0) | 行ってきました