岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年11月02日

ふれあいフェスタ

あさって 11月4日(日)11:00〜15:00
山田体育館(織笠)で「ふれあいフェスタ」が開催されます。
IMG.jpg


「ふれあいフェスタ」とは・・・IBCラジオさんのHPをのぞいてみました。
「震災による生活環境の変化のため、生きがいや役割をなくしてしまった高齢者の方々が大勢いらっしゃいます。
この世代間交流ふれあいフェスタは、地域で活動する高齢者の団体の紹介や高齢者と地域の方々との交流を通じて、仲間を見つけることにより、新しい生きがいを見つけるきっかけとなること目的しています。
幅広い層の方々にお楽しみいただくため、クラブ活動の紹介のほか、食のふるまい、新鮮な地元食材の即売会、民謡踊りのステージ、岩手弁かるた大会、豪華賞品が当たるジャンケン大会などを実施します。」

ということでした。
家の中にこもってしまいがちな方にも、外に出掛けるきっかけになると良いですね。

IBCラジオの公開生放送(11:00〜12:00)では、アナウンサーの菊池幸見さんと冨田奈央子さんがいらっしゃいます。

11:00からはちゃんこ太五郎の「元気ちゃんこ」のおふるまいがあるそうですよ。

無料シャトルバスも運行されます。
詳しくはこちらをご覧ください。

ふれあいフェスタ.pdf

シャトルバス運行表.pdf
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 17:55| Comment(0) | お知らせ

テラス完成

待ち望んでいた、かき小屋のテラスが
やっと完成いたしました猫
DSCF1067-1.JPG


「かき食べ放題」で熱くなった心と体をテラスで
海を眺めてリセットしてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
DSCF1063-1.JPG


外でのお食事には季節的にはちょっと遅くなったけど
暖かい服装でワインなどはいかがでしょうかバー
お車の運転をなさるかたはアルコールフリーのお飲み物もございますビール
DSCF1062-1.JPG


日々の時間に追われた生活の疲れを少しでも癒してくれる空間ハートたち(複数ハート)
そして、かき小屋の中では、その時間に追われるお客様と剥き手の熱きバトルがまた、
今日も繰り広げられていますパンチ
あなたも、一度この異空間を体験してみませんか猫  (HIRO)





posted by 山田町観光協会 at 11:03| Comment(0) | お知らせ