岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年11月30日

食お〜くラリーで食お〜

明日12月1日から山田町商工会のイベント、

「食お〜くラリー」

が始まります。

DSCF5694-2.jpg

期間は来年1月31日までで、青エリア、黄エリア、緑エリアからそれぞれ500円以上のお食事でスタンプ1個押せます。
各エリアから1店舗ずつ、3個揃えば応募できます。
そして、全店制覇賞もあります!

応募は1人につき1枚までです。
スタンプが貯まりましたら、応募用紙に住所氏名等を書いて応募箱にお入れ下さい。
全店制覇の方は応募用紙を切り取らずに入れて下さい。
※同じお店のスタンプを2個押してしまうと無効になってしまいますのでご注意ください。

抽選日は2月5日で、賞品は
特賞  光山温泉日帰り入浴券10枚綴り 5名
1等賞  灯油1缶(18L)引換券       15名
2等賞  参加店お食事券(1000円分)   75名 です。

そして、全店制覇賞ぴかぴか(新しい)
iPad mini(Wi-Fi)32GB       1名
おこめ券(5000円分)        5名 となります。

食おーくラリー.jpg
こういうスタンプ台紙が各お店や道の駅案内所の窓口にも置かれますので、皆さんぜひご参加ください!  (和)
posted by 山田町観光協会 at 12:34| Comment(0) | お知らせ

2012年11月29日

秋の終わり

今日の山田は薄く雲がかかりつつ、比較的暖かい日のようです。
PB290241-2.jpg

PB290243-2.jpg
夏は草木が盛んに生い茂るため、国道45号から直線距離上は近いのに、なかなか見えなかった鯨館や山田湾も葉が落ちて見える範囲が増えました。

PB290247-2.jpg
おもむろにカラスが何か咥えて近くに降りてきました。柿のようです。
柿の木に所々取り残された実はこうして消費されていくのですね。  (和)
posted by 山田町観光協会 at 15:53| Comment(4) | 日記

2012年11月27日

看板が立ちました

今日、国道を走っていると、織笠大橋のたもとに大きな看板が立っていました!

DSCF5684-2.jpg



「山田の鮭大漁祈願まつり」の看板です。
DSCF5683-2.jpg


近頃、お店には生鮭や新巻鮭が並んでいて、鮭シーズン本番到来ですね(^^)
鮭の豊漁を願うばかりです。


山田の鮭の大漁を願って開催される「山田の鮭大漁祈願まつり」。
12月9日(日)は、ぜひ山田町へお越しください。
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 16:41| Comment(2) | 日記

2012年11月26日

昨日は・・・

横浜銀蠅さんのチャリティーライブが中央公民館の大ホールでありました。
PB250220-2.jpg



残念ながら私は行けなかったのですが、写真を提供いただけたので、アップしたいと思います。
PB250218-2.jpg



ライブに行った方の話を聞くと、「とにかくすごかった!」とのこと。
会場も大変盛り上がったそうです。
PB250229-2.jpg


横浜銀蠅のみなさん、関係者のみなさん、遠いところまで本当にありがとうございました。
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 16:16| Comment(0) | 日記

2012年11月25日

焼き芋のお振舞のお知らせ

今日午前10時から、高砂通り商店街前で焼き芋のお振舞があるそうです!
去年に引き続き、千葉県香取市の方たちが来て下さいました。

去年いただいた香取市のパンフレットからですが、香取市の位置はこちらになります。
DSCF5677-2.jpg
さつまいもは香取市の特産品です。
香取市の皆さん、ありがとうございます!

以上、取り急ぎ、お知らせでした。
(和)
posted by 山田町観光協会 at 09:29| Comment(0) | お知らせ