岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年10月29日

山田の幸 味わい祭り

昨日は味わい祭りの前半お伝えいたしました。
今日は、後半をお伝えいたしまた猫

DSCF5019-2.jpg
朝開きから、お酒「山田魂」が販売していました。
本醸造、辛口だそうです。

DSCF1011-1.JPG
かき・ほたてすくいのコーナーを上から見たところです。
けっこう、高いよー!

DSCF1014-1.JPG
今、まさにかきが、すくい上げられていきます。

DSCF1015-1.JPG
このお兄さんは、すくうのが上手でした。
いっぱい、カキ・ホタテをゲットしていきました。うらやましい!

H24.10.28山田の幸味わいまつり 003-1.JPG
こちらは、カキ剥き体験です。私も体験しましたが、むずかしい
手にカキ剥きナイフが刺さらないように気をつけてふらふら

DSCF1016-1.JPG
祭りの目玉のバーベキューは大変盛況でした。用意した台数が足りなくなって
台数を増やしました。それでも、お待ちいただいた、お客様には大変ご迷惑を
お掛けしてしまいました。

DSCF1019-1.JPG
カキ小屋の中では、カキ食べ放題がスタートしていました。
みんな必死で、剥き方の人に負けないように食べていました。

DSCF1020-1.JPG
鉄板の上で、見つけてしまいました。蒸したカキと蒸されたカニさんですもうやだ〜(悲しい顔)
DSCF1021-1.JPG
この後、私は味見をさせてもらいました。もちろんカキの方ですよ。
カニさんは、不運としか言いようがありません。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

お客様たちが帰りはじめたその時、ざーと、ものすごい勢いで雨と風が襲ってきました。
ほとんどお客様が帰ったあとだったので、スタッフの人たちは、
みんな口ぐちに「良かったねー」と、本当に良かったです。わーい(嬉しい顔)

ずぶぬれの私でした。はっくしょんふらふら   (HIRO)




posted by 山田町観光協会 at 17:41| Comment(0) | イベント